酩酊日和

四十を越えて惑いっぱなしです

blowin in the wind

そろそろ帰るか!と思い最寄り駅までの送迎バスの時間を見るとまた微妙に中途半端だ
往々にして私はこのような場合、「散歩しながら」を選択する。そしてそれが散歩だけでは終わらないことを知っている 
今夜も尻手駅(しってと読みます)を目指して歩いていったのにちょっと一筋多めに歩いてしまい見つけてしまいました(誘蛾灯?)
f:id:notforhighwayuse:20180412174522j:plain
しまった!見つけてしまった!!
見つけてしまったからには入らない訳には…(いつのまにそんなルールがぁー)
キャッシュonタイプのお店でウーロンハイが一杯280円、焼き鳥が1本100円から、瓶ビールが480円
今夜のチョイスは瓶ビール(サッポロラガー)とカシラ2本、それとマグロの酒盗です
f:id:notforhighwayuse:20180412175256j:plain
カシラの味はお値段以上で○、マグロの酒盗は写真ではわかりにくいが酒盗の下にクリームチーズがありそれとからめて食べるととっても濃厚で◎でした
常連さんが4人ほどいらっしゃったのですが「みんなで所さんのテレビをみながらとても和やかに過ごせました 上記の他にウーロンハイ×2、マカロニ明太子をいただき合計1740円でした ご馳走様でした
また行きたいお店です(^_^)ノ

そうこうしてるうちに時刻は9時、そろそろ帰りますか、とこんどこそ駅に向かうと余計なことを思い出してしまいました
そういえば駅前に角打ちのお店があったなー、TVでもこの前やってたので混んでるんやろなぁ~、ちょっと見に行って混んでなかったらね!と、いう具合に行ってみると Oh my God!!なんてこったいガラガラじゃおまへんか!
f:id:notforhighwayuse:20180412180839j:plain
とりあえず中に入るとおばちゃんと息子さんの2人で廻してるぽくて場末感ハンパないお店でした
ここでもとりあえず瓶ビールとお刺身を頼みました
瓶500円、お刺身400円(ちょっと高い)
f:id:notforhighwayuse:20180412181325j:plain
これの他に湯豆腐をいただきつつ後藤君と徳井くんと指原莉乃の出てるテレビを見て、番組の終わりと同時に席をたちました
合計1150円 ご馳走様でした🙇

さすがに駅前のお店でしたので、これ以上は寄り道できず帰途につきました