酩酊日和

四十を越えて惑いっぱなしです

連休二日目②

駅前にどどーんと二店舗
f:id:notforhighwayuse:20180423184241j:plain
f:id:notforhighwayuse:20180423184321j:plain
とりあえず空いている二号店に入ります
ここでワタシはウーロンハイと肉豆腐を頼みますf:id:notforhighwayuse:20180423184522j:plain
店の佇まいはいいのですが、おばちゃんが
超無愛想😭なかなか常連さん以外は厳しい店です
とりあえず一杯だけいただいて次の移動を考えます
少し前のタモリ倶楽部で取りあげていた
西川口がリトルチャイナにナッチャイナ!」を
思い出しました それと川口オートにも行ってみたい! 今なら最終レース間に合うかしら?
とりあえず行くべーと思いJRに乗っちゃいました
f:id:notforhighwayuse:20180423185030j:plain
大宮から15分程度で到着です
この街も以前興味本位で一度だけきたことがありますがその時以上に寂れた感じがします(ゴメンナサイ
オートレース場の臨時バスは出てしまった後で
タクシー乗ってまで行く気にもならず
駅の周りを散策する事にします
チャイナ化は西口のほうが進んでいるようでした
街の匂いも少し違います。(臭いとかじゃなくて
f:id:notforhighwayuse:20180423185716j:plain
f:id:notforhighwayuse:20180423185744j:plain
いろんな言葉がごっちゃ混ぜになってます
でも、そんな街にもありました
f:id:notforhighwayuse:20180423190134j:plain
焼き鳥日高です(さすが埼玉、日高率たかし!
先ほどの店舗で焼き鳥を食べ損ねたのでリベンジを!
f:id:notforhighwayuse:20180423190356j:plain
揚げにんにく、ネギマ二本、ウーロンハイとチューハイをいただきました(うまし!
ひとり作戦会議をします。
そろそろ思考能力が低下してきました
正しい判断が出来なくなってます
「まだ3時!赤羽まで散歩しよー😱😱」
ざっと6km 何故に見知らぬ土地で散歩なのでしょうか
東北本線の線路沿いをひたすら南下し、荒川を越え
赤羽を目指します!おいしいお酒を飲むために🍺🍺🍺
f:id:notforhighwayuse:20180423191119j:plain
f:id:notforhighwayuse:20180423191144j:plain
ただひたすら歩きます
赤羽近くで駄菓子屋さん発見!f:id:notforhighwayuse:20180423191255j:plain
f:id:notforhighwayuse:20180423191322j:plain
f:id:notforhighwayuse:20180423191346j:plain
f:id:notforhighwayuse:20180423191413j:plain
チャレンジしますが完敗でした😅