酩酊日和

四十を越えて惑いっぱなしです

平日のお休みの時は

少し前から気になってた

裁判の傍聴に行ってきました

一度行ってみたかったのですが

ちょっと敷居が高かったのでなかなか

足が向かなかったのですが

今回は「元AV女優さん」の事件のだったのと

ちょうど休みとも重なったので行ってみました


f:id:notforhighwayuse:20180515112828j:image


f:id:notforhighwayuse:20180515112910j:image

横浜地方裁判所、横浜の関内にあります

傍聴はほとんどの場合、なんの手続きもなしで

ぷらっと行ってぷらっと観れるみたいです

この日も20席?位の裁判がおこなわれてました

 

しかし、ここまで来て残念なことが起こりました なんと傍聴予定の裁判が延期になってみたいです(ちょくちょくアルらしい)次回は月末みたいなので傍聴は無理かな、

せっかく裁判所まで来たのでほかの法廷でも

おじゃましてみようかと思い、傍聴プロ(この日も5~6人いました)の方達の動きを参考にしつっ初傍聴に!

そんなワタシの初体験❤は

「覚醒取締法違反 判決」

かなりドキドキしながら入廷しましたが

法廷内はかなり明るく、検事さんと書記の方が

雑談してます、耳をそばだてて聴いてみると弁護士さんが遅刻してるけど、どうしょう?的な

話しをしてましたw

裁判の内容は割愛しますが、被告人の方は

ワタシと同い年で少し身につまされる

思いがしました

判決のみでしたので、開廷から10分位で

修了でした 

その後は、「裏DVD屋さん摘発」を傍聴しに

いきました(行きましたと言ってもビルの中にフロアーにシネコンのように入ってます)

傍聴プロさん達といっしょに移動しますw

5人のグループ犯だったみたいで法廷内も人がいっぱいです

とりあえず今回は初めての法廷(ちゃんとした呼び方があるはずです)でしたので、罪状認否と次の法廷の日程調整等でした

裁判中に日程調整なんかするんやー、意外w

今回の傍聴席には被告の5人の中の誰かのお母さんとお兄さんがいらっしゃいました

ちょっと胸が痛くなりました

 

なんやかんやいい時間になりお腹も空いてきたので裁判所をあとにし、ご飯を食べられるところを探しに出掛けると、、、


f:id:notforhighwayuse:20180515120136j:image

ありやがりました!一軒目酒場!!

3時からやってるなんてステキです


f:id:notforhighwayuse:20180515120255j:image

ウーロン杯×3、マカロニサラダ、ミニ牛丼、厚揚げ 1300円位でした 今日もご馳走様でした

 

本来ならこれで素直に帰ればいいのですが…