酩酊日和

四十を越えて惑いっぱなしです

無より転じて…

連休2日目の日曜、
雲行きは悪く、お昼からまとまった雨が降る予報
午前中のうちにマンションを見に行ったり
食材を買ったりして用を済ませ
今日は家にこもることにキメてしまいました

休日、雨の日、外出しない
ハイ!一役揃いました!!
「昼から呑みながらたまったビデオを見ながら
ガンプラを作りながら頭の中を無にする」

48のおっさんがなに言うとんねん!
そんな声も聞こえてこない訳ではないですが
今日は1日ゆっくりしていたいので😅

まず一発目は、ステッカーの貼り付けが途中だった
この機体から~
f:id:notforhighwayuse:20180611190947j:plain
ミレニアムファルコンです!
f:id:notforhighwayuse:20180611191029j:plain
ちょっと汚し処理もしてみました
カッコいい~!さすがバンダイの力!!

その次は箸休め的な感じはありますが、
f:id:notforhighwayuse:20180611191305j:plain
妖怪ウォッチのキュウビです
おそらく妖怪ウォッチは最後になるかな、
ゆるーいキャラクターもののプラモデルは
なんか好きです

そして、これも作りかけで放置してたモデル
仮面ライダー555です
f:id:notforhighwayuse:20180611191526j:plainf:id:notforhighwayuse:20180611192036j:plain

必殺キック、クリムゾンスマーーーッシュ
スターウォーズモノのベースキットなんですねー

続いては数年前から手を付けていて
全然完成のメドがなかったのに
今日、この場所で完成にいたるとはまったく
考えてなかったこのキットです
f:id:notforhighwayuse:20180611192422j:plain
f:id:notforhighwayuse:20180611192447j:plain
f:id:notforhighwayuse:20180611192507j:plain
f:id:notforhighwayuse:20180611192528j:plain
スーパーヴァルキリー(今井モノでバンダイ再販)
ステッカーはバンダイの可変ものが余ってたので
それを流用したり、ちょっと改造したりしたのですが
元からの完成度が高いので、ほぼ素組で
このクオリティ、惚れ惚れします

そして最後はドレッドノート(主力戦艦)です
f:id:notforhighwayuse:20180611192912j:plain
f:id:notforhighwayuse:20180611192948j:plain
f:id:notforhighwayuse:20180611193011j:plain
コスモタイガーⅡもついてます
f:id:notforhighwayuse:20180611193046j:plain
フォルム的にはいいのですが、高い😭
LEDが2つ着いてるおかげで、このサイズで
定価4860円、値段たかすぎ、高杉君です💢
それにこれだけ高けりゃ後部のアイボリーも
ステッカーではなく成形してほしかったです


総括になりますが、約12時間、半日
ぶっとうしで心を無にして打ち込んだ結果が
このようなことになりました
半日も机に向かい勉強などしたこともないですが
こんな休日もたまには、

それでは しーゆーねくすとたいむ!ばいばい!


しまった!ガンプラ作り一個も作ってへんw