酩酊日和

四十を越えて惑いっぱなしです

金ならない

お金がないです
でも、授業料は払わなければいけません
いろいろ考えて、冬ボーナス一括でお願いしたのに
8月一括になってます 塾のバイト講師💢
払えないことはないですが、
今月払ってしまうとまったく余裕がございません
お金がないことを息子に説明しても
彼は理解不能です いつもよりも無心がひどいです

至極当然ですがワタシの小遣いからの持ち出ししかありません。そうするとワタシの行動が制約されます
しかるに家にいることが多くなり
プラモデル制作がはかどります
(風が吹けば桶屋が状態です)

さぁ、気を取り直して作成、作成♪
土曜日は何故か朝5時に目が覚めて寝付けません
「夜明けのモーニングガンプラ、いかがですかワタシと一緒に、」
明け方から作り始めて8時前に一体目の完成です
f:id:notforhighwayuse:20180729150603j:plain
f:id:notforhighwayuse:20180729150632j:plain
ジムⅢビームマスターの完成!
f:id:notforhighwayuse:20180729150729j:plain
膝のミサイルユニットのはめ込みが甘くよく抜ける×
カラーリングがイマイチ
二体目を作成中にお医者さん(皮膚科、歯医者)に行くので一時中断
お昼に帰ってきて再開、1時過ぎに二体目の完成!
f:id:notforhighwayuse:20180729151150j:plainf:id:notforhighwayuse:20180729151219j:plain
MGジェガンの完成です!
最新のMGですが結構簡略化されてます
ちょっと頭が大きいかな、
なんかちょっとカッコイイクナイ
f:id:notforhighwayuse:20180729151434j:plain
よく考えればジムの系譜
f:id:notforhighwayuse:20180729151605j:plain

今日はここからがつらかった😢
一年以上作成が止まっていた例のモノに
手を着けてしまった 
なんとなく面倒くさいなぁーと思って二の足を
踏んでいた通りのメンドクサ感
全体のイメージよりもパーツが細かく、 
色分けがほとんどなく、メリハリをつけるには
塗ってやらないといけないキット
そいつはこれだー!
f:id:notforhighwayuse:20180729152206j:plain
f:id:notforhighwayuse:20180729152251j:plain
スビーダーバイク!!
トルーパーはだいぶ前に完成していたのですが
バイクは…
f:id:notforhighwayuse:20180729152423j:plain
f:id:notforhighwayuse:20180729152451j:plain
f:id:notforhighwayuse:20180729152520j:plain
f:id:notforhighwayuse:20180729152546j:plain
これでスターウォーズのプラモデルのストックも修了です
f:id:notforhighwayuse:20180729152701j:plain
7時頃に完成です 6時間位集中して作ってました
この集中力を勉強に活かせてたら…

さすがに疲れました、少し横になります😪