酩酊日和

四十を越えて惑いっぱなしです

お盆休みにあったこと

今年のお盆休みは11~14 の4日間
最初の2日は急な引っ越しにも対応できるように
身辺整理&高校野球観戦(家からほぼ出ず
残り2日は「東京メトロジャンプスタンプラリー」に
費やしてしまいました
出発もバタバタしてしまいお昼前からのスタートです
f:id:notforhighwayuse:20180816114444j:plain
f:id:notforhighwayuse:20180816114520j:plain
一番最寄りの明治神宮前から!
南部から東部に抜けて遠方の浦安までは
順調に行ったのですがぁーー
ちょっとした油断からエラいことになってしまい…
まずは浦安で小腹が減ったので、f:id:notforhighwayuse:20180816115250j:plain
心の友、サイゼリヤ
しかし、途中でなんと!寝てしまい
2時間も長いする事に!
そこから、駅にダッシュして
電車に飛び乗ったとこまでは覚えているけどー
気がつけば「青梅~」
しまった!松本さんの「小作」越えの
お・う・め!
f:id:notforhighwayuse:20180816120033p:plain
何故?なぜ?ナゼーー!
後々調べたのですがメトロの東西線には
JR乗り入れ三鷹、青梅直通と言う悪魔の電車が
あるそうです、恐るべし

そうしてワタシはとりあえずそのまま
電車に揺られて「東京駅」に向かい
駅員さんに事情を説明しJR構内から脱出し
メトロにゆられて帰途につきました
17時30半に浦安を出発し東京駅についたのが
22時20分、約5時間

どんなに電車好きなのか、
f:id:notforhighwayuse:20180816121155p:plain