酩酊日和

四十を越えて惑いっぱなしです

あめのちはれ

勤怠スケジュールの都合で急に休みになりました
8時過ぎに起きて窓をみると☔☔☔
結構な降り方をしてらっしゃる

遅めの朝食をとりながら部屋の掃除などをして
「今日も1日ダラダラかなぁー」
「マーベリック」か「ミレニアムファルコン」でも、つくろかなぁーと考えてつつラジオを聞ききながら
洗い物をしていると
「午後からは一気に晴れて…」 
    ナニ!
それなら4月末までの有効期限のある映画の優待券が
あるので都内に行っちゃう!! 
この時間からならナニがみれるかな、検索すると
素敵なダイナマイトスキャンダル
以前、友人がみたいと言っていた映画だ、
これなら新宿に出て、映画を観て、
一杯呑んで余裕で帰ってこれる!
そうと決まれば家事はほどほどに出発だ!

新宿に着いて先ずは映画館に行き、座席のリザーブ
結構空いてる、まぁ、平日3時の会ですから
開演まで40分ほどあるので少々散歩でも
f:id:notforhighwayuse:20180419125324j:plain
末廣亭です、結構賑わってました
f:id:notforhighwayuse:20180419125441j:plain
花園神社です
f:id:notforhighwayuse:20180419125520j:plain
何かアングラ系の劇団のハコが建ってました
ゴールデン街の方にいくと、ありました
f:id:notforhighwayuse:20180419125700j:plain
吉本興業の東京本社、
閉校した小学校を改築したらしいです
そんなこんなで、映画館に戻ります
f:id:notforhighwayuse:20180419125843j:plain



映画の内容は…
只、映画を観て久しぶりに「早く終わらないかなぁ」
と思ってしまった映画でした
(あくまでもワタシ主観です、観る人が観ればスゴい映画なのかもしれません)


せっかく新宿に来たので帰りがけに前回、
満席で入れなかった「かっぱ」に行くことにします
f:id:notforhighwayuse:20180419130342j:plain
お通しは安定の煮玉子です
新メニューの「チーズダッカルビ」と「コロコロコロッケ」と生ビール(一杯205円)×4 しめて1810円でした
今宵もご馳走でした
f:id:notforhighwayuse:20180420112342j:plain
最近、体調がなかなか優れません(変な日本語)
食生活から改善させていかないと、と思う
48歳になったばかりのワタシでした