酩酊日和

四十を越えて惑いっぱなしです

こんな日は滅多にない!

25日の土曜日、前から一度行って見たかった
神奈川県伊勢原にある大山に登ってきました
f:id:notforhighwayuse:20171127143904j:plain
それはそれは恐ろしい位快晴でこんな日に
家でゴロゴロしてたら神様に怒られる位
良い天気だったので意を決して行ってきました
f:id:notforhighwayuse:20171127144131j:plain
しかしながらこの安易な考えが自分自身を奈落の底に陥れることになろうとは知るよしも…
f:id:notforhighwayuse:20171127144601j:plain
歩き出して約5分程で石段に遭遇、この石段が高い!
歩幅にあわない!?結構厳しいかなと思ってると
だんだん足場も悪くなり本格的に膝がガクガクなり
こんなことなら家でゴロゴロしてた方が体に…
なんて思ってるとこんな光景が!
f:id:notforhighwayuse:20171127145106j:plainf:id:notforhighwayuse:20171127145138j:plain
f:id:notforhighwayuse:20171127145202j:plain
キレイだー、この光景をみるためきたんや~
と、勘違いしまた歩き出す それの繰り返しで
気がつけば頂上まで約2時間の工程をへて
この光景をみることができました
f:id:notforhighwayuse:20171127145521j:plain
f:id:notforhighwayuse:20171127145621j:plainf:id:notforhighwayuse:20171127145547j:plainf:id:notforhighwayuse:20171127145651j:plainf:id:notforhighwayuse:20171127145749j:plain
すばらしい!!
原色の美しさ、吸い込まれそうな色ばかりです

しかし、山は登ったら降りなければいけません
カクカク笑いだしてる私の膝かどこまでいけるか
一度休んじゃうと二度と下界におりれなさそな気がする。
f:id:notforhighwayuse:20171127150510j:plain
一気に下り坂を進み無事にバス停まで
f:id:notforhighwayuse:20171127150635j:plain
バスに乗り込み座席に座ると次は立つことができませんでしたw
おひるごはんは伊勢原サイゼリヤ
遅めのランチです(サイゼリヤはワインが安い)
締めて1158円です 今日もご馳走様でした🙇
f:id:notforhighwayuse:20171127150843j:plain

とりあえず次の日のツーリングはナシということで