酩酊日和

四十を越えて惑いっぱなしです

やっぱりそれはガンダムのせい

f:id:notforhighwayuse:20180117175832j:plain
よくよく見ると結構なタレントさんたちでw

それでは酔っぱらいにならない程度にして再出発です
f:id:notforhighwayuse:20180117175803j:plain
鶯谷はミデアです、何故?!
日暮里は先に行ってるので飛び越えて、
f:id:notforhighwayuse:20180117180104j:plain
西日暮里駅はフラウです 「ボクの大好きなフラウ」のフラウ・ボゥです
次は田端になるのですが出口を間違えたのでちょっと
歩いてみます
f:id:notforhighwayuse:20180117180511j:plain
このあたりは2年ほど前にスマホゲームで巡った街です
なかなか味のある階段です
f:id:notforhighwayuse:20180117180337j:plain
ランバラルはガンダムの中でもかなりオトナのキャラクターでした いろいろなことをラルさんから学びました
次は山手線を離れて京浜東北の王子です
f:id:notforhighwayuse:20180117181141j:plain
ガルマザビ(ザビ家4男、ある意味王子さま)
王子駅に王子さま、まさか…
あとで知ったのですが、対象各駅でキャラクターの立候補制度があったそうで(西荻窪にて)おそらく確信犯的に決まったのではないかと思います
続いて東十条は「黒い三連星」です
f:id:notforhighwayuse:20180117181656j:plain
f:id:notforhighwayuse:20180117181718j:plain
f:id:notforhighwayuse:20180117181740j:plain
ここの駅は気合いが入ってます!オリジナルのポスターまで作ってます(基本のポスター以外はなんか各駅の自由みたいです、知らんけど)
スタンプ押すのもいいですが、スタンプ台の所の駅員さんからのひとことを見るのも面白くなってきました