酩酊日和

四十を越えて惑いっぱなしです

昨晩は少し早く仕事が終わったので

職場近くに咲いている桜を観に行きました

今の仕事に就いてそろそろ10年が経ちますが

職種がら3月末~4月頭がハイシーズンになり

お花見どころじゃないので、こんな感じでふらっと独りで見に行くことが慣例となってます


f:id:notforhighwayuse:20180330115216j:image
近くのスーパーでお酒とつまみを買ってしばし散策です
f:id:notforhighwayuse:20180330115346j:image

皆さん、おもいおもいに楽しんでらっしゃいます

f:id:notforhighwayuse:20180330115655j:plainf:id:notforhighwayuse:20180330115745j:plain

外来種のカミキリムシが桜の樹を食い荒らしてるとニュースで聴きました 駆除方法がなく桜の樹を切り倒すしかないといってました

ワタシ自身は何もできませんが偉い学者先生方なんとか頑張って守って下さい🙇🙇🙇f:id:notforhighwayuse:20180330120201j:plain

ここのところ桜の花をみると竹内まりやの「人生の扉」という歌を思い出します

「満開の桜や色づく山の紅葉をこの先いったい何度観ることになるだろう」

50代になっても60代になっても

「なかなかすてたもんじゃないよ!」って

言える人生をおくりたいものです