酩酊日和

四十を越えて惑いっぱなしです

梅雨の晴れ間は

9日の土曜日、都心30℃を超える暑さ
そんな日にワタシはアサもはよから渋谷にきてます
f:id:notforhighwayuse:20180611165256j:plain
JRの渋谷駅はいったいドコまで高くなるのやら

今日の一つ目は映画を観ること!
f:id:notforhighwayuse:20180611165656j:plain
「ビューティーフルデイ」
期待感はさほどなかったのですが
それを上回るほどのダメっぷり、
さすがです
「カンヌ」の名前に踊らされました

さあ、気を取り直して予定の銀行へ行き、
少し時間的余裕があったのでおひるごはんにします
f:id:notforhighwayuse:20180611171832j:plain
どんなけ好きやねんサイゼリヤです
パエリアと白ワインです なかなかおいしかったです
しかもパエリアは499円です!素晴らしい

渋谷から30分ほど歩いたところにある
友人が開いているお店で髪を切ってもらい
さっぱりしたところで銀座に買い物に行き
時間調整しつつ川崎へ、

川崎での要件も時間通り終わりこのまま帰るのも
なんなんでいつものお店にGO!です
f:id:notforhighwayuse:20180611183334j:plain
この世の中に一件目酒場とサイゼリヤがあれば
他には何もいらないワタシがいます
このひはたまごさらだ、しめさば、しゅうまい、マーボー豆腐、ウーロン杯×5 しめて2142円
今日はちょっと多かったかな、

帰り道でこんなものを見つけてしまいました
f:id:notforhighwayuse:20180611183626j:plain
「ハンソロ」ですわ
いきますよ、いけばいいんでしょ
お布施みたいな感じになってきました
納税の義務みたいなもんでしょ

別件ですが、少し行き過ぎた感があります
そろそろひきどきかな、と思うようになってきました
この歳になっても人間の本質というものは
早々変わらないものだと痛感しました
なんのこっちゃ🙍