酩酊日和

四十を越えて惑いっぱなしです

連休初日

午前中に銀行のお話があり、

家に帰って洗濯してお昼を食べて、

もったいない!

こんなに天気がいいのに家でゴロゴロで

終わってしまうなんて!

でも、夜には荷物が届くからそんなに遠出は

できない、近場で近場でと考えてると

あっ、そうそう前から気になってたアソコに、

 

そうと決まればさっそく電車に乗って


f:id:notforhighwayuse:20180423124807j:image

小田急、祖師谷大蔵に到着です


f:id:notforhighwayuse:20180423124905j:image

f:id:notforhighwayuse:20180423125439j:plainf:id:notforhighwayuse:20180423125518j:plain

あっちこっちこっちにウルトラマンだらけです

円谷プロがあった由縁ですが、

ありすぎですw


f:id:notforhighwayuse:20180423125302j:image
ウルトラマンの次に有名な木梨サイクルです

親父さんも健在みたいですが、若い人も手伝っているみたいでした

f:id:notforhighwayuse:20180423125557j:plain

そこから、やや成城よりに歩いていくと、ありました

住宅街のど真ん中にw

f:id:notforhighwayuse:20180423125732j:plain

f:id:notforhighwayuse:20180423125846j:plain

今日の目的地、「G作戦」

どっから見てもプラモデル屋さん以外の何物でもないw

中の写真は割愛しますが通販をメインにやってるお店なのでしっかりシリーズごとに仕分けされてたり(雷王さんとことはココが違う)とても見やすいです。

どうもこの家、もともとは個人医院だったみたいで至る所に痕跡がありました

そして、今回思ってもみなかった大収穫がありました。

なんと去年の夏に再販されていたザブングルのコンビセットが3つもありました

f:id:notforhighwayuse:20180423130908j:plain

そのうちの2つを購入しました。

しかも定価で!

お店の従業員さんも愛想よく、

とてもいい感じのお店でした。

長く続いてくれることを祈りつつ、帰途に

f:id:notforhighwayuse:20180423131320j:plain

 裏側から撮りました、プラモデルのプの字も感じられません


もう少し早ければ久しぶりに

「そしがや温泉21」にでもいってひとっ風呂浴びて帰ろかなと思っていたのですが

思いのほかここまで時間がかかったので

地元に戻りいつもの立ち飲み屋さんで

きゅっーと一杯!🍺🍺

f:id:notforhighwayuse:20180423133426j:plain

ウーロンハイ×3、煮込み、マカロニサラダ、ウーリョウチン 1400円位だったかなぁ

今日もご馳走さまでした


今日はここで終わらない!

夜に届いた荷物がコレダ!!

f:id:notforhighwayuse:20180423134028j:plainf:id:notforhighwayuse:20180423134048j:plainf:id:notforhighwayuse:20180423134115j:plain


バンプレで頼んでいた3点がついに届きました!!


積みプラが増えていくーw