酩酊日和

四十を越えて惑いっぱなしです

ちょいと所用がありまして😅

土曜日はちょっとしたミーティングがあり

秋葉原に行ってきました

f:id:notforhighwayuse:20180521144453j:plain

集合時間は12時でしたがちょっと早めに

ついたので朝、昼兼用の食事を


f:id:notforhighwayuse:20180521140641j:image

マグロ丼と蕎麦セット、それと冷酒です 

お値段は合計で1080円でしたが、

量も少なくお蕎麦もあまりおいしくなく、全体的にちょっと残念でした

そのあと集合先まで歩いているとイベント広場でドラクエのカードバトルゲームの大会をやってました。
f:id:notforhighwayuse:20180521141312j:image

まったく興味もなかったのですがスライムが立派だったのでパシャリ
f:id:notforhighwayuse:20180521141328j:image

 秋葉原は相変わらず人大杉ですが、外国人の方率高、中華系がダントツですが東南アジア系の肩も増えてきたような気がしました

ついでにビックカメラによってポイントの残高確認をしょうとしたら、コイツが…

メカコレのアポロノームです
f:id:notforhighwayuse:20180521184335j:image

フルスケールのほうは、アキレスを持ってるのでメカコレくらいなら~と、買ってしまいました 699円でした

その後、時間もイイ感じになったので

会場へ行き、ミーティングに参加しました

内容はとりあえずですがカオス感半端なかったです

終了後、少しだけ秋葉原をぶらついたのですが

こんなお店が誕生してました


f:id:notforhighwayuse:20180521142808j:image

SOD直営「立ち飲み屋」

女優さんがカウンターの中でお酌や給仕をしてくれるみたいでした

当日もイベントをやってましたが夜から用があるので残念ながら次回に期待です

帰りの時間を気にしながらもやはり少しお腹が減ってきたなーと思っていたときに

駅ビルの中にジャストフィットなお店を見つけました


f:id:notforhighwayuse:20180521143324j:image

お昼ということもありランチメニューも充実し、またキャンペーンで酎ハイ系が半額の205円!はいっちゃいましょー🍣


f:id:notforhighwayuse:20180521143600j:image

あと、軍艦巻きが2貫とお味噌汁がついて648円!ステキすぎる❤

緑茶杯を二杯いただいて合計1058円でした

ご馳走様でした🙇

 

「宇宙戦艦テイラミス」この春のアニメでお気に入りです でも、キャンペーンはるほど需要があるとも思えないのにぃ…

f:id:notforhighwayuse:20180521152159j:plain

 

この日は夕方からPTAの総会(呑み会)が

ありますので早々に秋葉原を後にしました