酩酊日和

四十を越えて惑いっぱなしです

お休みも休み休みに!

今週も土日が連休になり、お出掛けしたい気持ちまんまんなんですが さすが疲れた😅

それと今月は予定外の出費も重なり

今日は家でエアコンと網戸の清掃をして

あとはゴロゴロゴロゴロしてたかったのですが

むすこの母親の冷たい視線に耐えきれず

少し散歩に出ることにしました

朝もお昼もまだ食べてなかったので一度行ってみたかった5km先のサイゼリヤ(本当、好きなんです)まで散歩と洒落込みます👟👟

街路樹の植え込みの中にジャガイモ?の花が咲いてました、でも葉っぱがジャガイモやない?タンポポとかの葉っぱに似てるような、

f:id:notforhighwayuse:20180521180845j:plain

懐かしのファンフラステッカー(おそらくピーコ品)

f:id:notforhighwayuse:20180521181901j:plain

ここのお家は賑やかでした🙌f:id:notforhighwayuse:20180521181830j:plain

立派なお社にお地蔵さんがいらっしゃり

f:id:notforhighwayuse:20180521182123j:plain

f:id:notforhighwayuse:20180521182204j:plain

ご近所をゆっくり歩くのもたまにはいいもんです

途中、ブコフなどに立ち寄り約一時間で到着しました

f:id:notforhighwayuse:20180521182524j:plain

お昼の三時ですが混んでます、サイゼリヤ

f:id:notforhighwayuse:20180521182619j:plain

このあと、チキンを食べてデブまっしぐらです😱 

サイゼリヤは下手な立ち飲み屋さんよりも

そこそこおいしくて、フードも安く、ワインもものすごく安くて、しかも長いができる。

本当に大好きなお店です💕

五月末に最寄り駅に新規開店しちゃいます

ますます家で食事をとらなくなりそうです😅


帰りは別ルートで一時間ちょいかけてお腹の中を消化させながら帰途につきました

ラジオを聞きながら、新緑の風に吹かれ