酩酊日和

四十を越えて惑いっぱなしです

見せてもらおうか!?

先日、深夜のバラエティーで「ファミレス呑み」の特集をやってました

サイゼリヤ特集かな?

ふむふむ時代が俺様に追いついたか!と思いながら画面をみていると

「ガスト」が熱い!ナニ?ガストとな??

ガストといえば高校生のたまり場的なイメージが濃かったのですが…

テレビでは新作のピザ特集している

美味しそうじゃないか🧀

とりあえず一度ためしてみようと思い

土曜日の休みの日に行ってみることにしました

 

家から歩いて20分くらいの所にある店舗にロックオン!

土曜日のお昼ゴロだったので満員必至かなと思いつつお店に行くと「うぅん?」

七割くらいの混み具合、大丈夫か?土曜日やで

待ち時間なく着座できたのはラッキー!

見渡すと意外とシニア層が多い、サイゼリヤは学生が多いのに対して酒飲み相手の方が客単価を見込めるのか?

とにかく新作のコーンピザとワイン(サイゼリヤと同値段)を注文しました


f:id:notforhighwayuse:20180527172007j:image

結論からいうとマズくはないがこれを食べたいからガストに行く!というと選択肢はないかな😅サイゼリヤとガストが並んでたら間違いなくサイゼリヤに行くレベル

お酒のラインナップもワイン以外はそんなに割安感も感じられなかったし、おつまみも似通ったものが多い、あと色味がよくない感じでした

でも、悪いところばかりではなく無料のWifiがあったり(アダルトサイトははいれません)

クーポン券を配ったりと頑張ってる感は伝わります

 

路線変更中のガスト、これからもちょくちょく捜査していきたいと思っております(^_^)ゞ