酩酊日和

四十を越えて惑いっぱなしです

11月17日、土曜日

ドコモ行って、歯医者さん行って
保険屋さんにあってからのスタートです!
f:id:notforhighwayuse:20181121102217j:plain
f:id:notforhighwayuse:20181121102240j:plainf:id:notforhighwayuse:20181121102316j:plain
築地はしご酒2018! スタートです
大勢の人は築地の場外に流れて行くので
あえてワタシは逆から攻めます(アマノジャク
一軒目 イタリアBALです
f:id:notforhighwayuse:20181121102624j:plainf:id:notforhighwayuse:20181121102824j:plain
牡蠣は濃厚でしたがワインが酸味が強かったです
一軒目としては軽めでいいんじゃナイッスカ

二軒目はホテルのウェイティングバーで、
f:id:notforhighwayuse:20181121103215j:plain
f:id:notforhighwayuse:20181121103424j:plain
すんげーおしゃれなお店でした
フードはちょっと高かったですが満足です
ビールを二杯もいただいてしまいました
f:id:notforhighwayuse:20181121103549j:plain
ちょっとゆっくりできたのでヒトリ作戦会議です
f:id:notforhighwayuse:20181121103722j:plain
f:id:notforhighwayuse:20181121103743j:plain
チャージもかからないそうなので、
ぜひまた行ってみたいお店です

三軒目はカウンターのちょい呑み処です
f:id:notforhighwayuse:20181121104034j:plain
正直に言うと、今回のハズレ店でした
コンビニおでんのほうが美味しい感じでした
まぁ、損なこともあるさ!

四軒目は皆さん知ってる~
デニーズです?! ちょっと休憩です
f:id:notforhighwayuse:20181121104520j:plain
抹茶白玉をいただきました
最近はいろんなところでwifiがつながるので 
重宝していますが、逆に個人データも持っていかれる
ことになっているので良いんだか、悪いんだか😅

五軒目は中華ダイニング系です
f:id:notforhighwayuse:20181121105226j:plain
なんとここはビールと一品のセットで500円!
リーズナブルなうえに超絶うまし!
f:id:notforhighwayuse:20181121105407j:plain
四川麻婆が強烈に辛い、しかし旨い!
あとひく旨さ、完敗です!!
ここは再訪確定です、今度は麻婆とごはんで勝負です

日もくれて来たのでそろそろ場外にと、思い
行ってみたのですがまだまだ混雑してます
それにグループ呑みの方が多いので、ヒトリ呑みの
ワタシはちょっと気がひけます

時間をおいて、と考えちょっと離れたお店を
チョイスします

六軒目、カウンターの居酒屋です
f:id:notforhighwayuse:20181121110340j:plain
そう言えば築地にきてるのに魚を食べるのは
ここが初めてになります
f:id:notforhighwayuse:20181121110510j:plain
ぶり刺身です 背、腹 ちゃんと切り分けてです
めっちゃ旨~って程ではなかったですが
この季節のぶり刺身、大好きです

さすがにこれだけ飲み食いするとおなかもいっぱいに
なっちゃいました

今回のはしご酒は計6軒、ビール6杯、6830円!
これにて終了ー

帰り道、銀座経由で帰りました、途中

f:id:notforhighwayuse:20181121111602j:plain
f:id:notforhighwayuse:20181121111626j:plain
f:id:notforhighwayuse:20181121111651j:plain
f:id:notforhighwayuse:20181121111714j:plain
日産ギャラリーに寄って新旧のGTRを見て目の保養に励みましたw

週明けにあんなことが起こるとは…